SwiftKey SnapEntry
Evernote で GTD を実践することのメリットのひとつは “いろんなアプリがある” ということではないでしょうか?

それらのアプリをうまく活用することにより、いままで以上に GTD を活用することができるようになるはずです。

しかし逆に、たくさんありすぎてどれがいいの?

というように迷ってしまう場合もあるかもしれませんので、最近、使ってみて良かったアプリをご紹介したいと思います。

SnapEntry

SnapEntry

さっとメモを取りたい!

というときってありますよね。

SnapEntry はすばやく起動するのでそんなときに便利です。

そして書いたメモはワンタップで Evernote へ送ることができます。

ちなみに一度、送ってしまったメモは再編集できません。あくまでも “すばやくメモをとる” ということに特化したアプリです。

SwiftKey Note

SwiftKey

Evernote と同期するメモアプリ。

独自の予測変換に特徴がありますが、それがなくとも使いやすいです。

ノートに「SwiftKey」というタグをつけることにより、Evernote との同期が可能になります。

ノートブックやタグを編集することも可能。

アプリの価格は2014年8月27日現在のものですが、どちらも低価格な割には便利だと思います!

更新情報をメールでお知らせします。

このブログの更新情報を無料でメールでお知らせします。こちらのブログの購読ページから登録してください。