130409-2259

20代の頃、友人が携帯の待ち受けを娘の写真にしていて、なんかちょっとひいちゃった覚えがあるのですが、今じゃ私の待ち受けもすっかり息子です。

しかしとにかく子供というのは手がかかりますね。

そして手間と時間とお金がかかる割に何かしてくれるかというと、当たり前ですがそういうわけでもありません。

ただ「自分の子供」という意味での「可愛さ」はずば抜けています。

これは好きな女の子を可愛いと思うのはまた違う不思議な感覚で、そういう意味では子供ってすごいなと思います。

そういえば今、思い出しましたけれどもやっぱり昔の仕事の上司にあたる人が息子の写真を自分のデスクに飾っていました。

たぶん、なんていうか別に他人からみればどうでもいい顔なんだけど、でも父親としてのその気持ちは今となってはすごくよくわかります。

あとデパートとかスーパーとかコンビニとかで泣く子供。

あれは完全に親のしつけのせいだと思っていましたが、そういうわけでもないんですね。

だからさっき「手間と時間とお金がかかる」と書きましたけれども、その割には親ができることなんて案外の少ないのかもしれません。

さてそんな中で私が考えたことはやっぱり、”できるだけ時間と手間と金をはぶく” ということ。

目をつけたのは、「Amazon ファミリー」です。

これはなんなのか?というと…

  • Amazon定期オトク便が表示価格から15%割引に!(ベビー用おむつとおしりふきなどベビー用品のみ)
  • お急ぎ便使い放題のAmazonプライムが3ヶ月間無料
  • ベビー用品を5,000円以上お買い物すると、3,900円分のクーポン券がもらえる

ただし、年間3,900円で Amazonプライムへの会員登録が必須となります。

割引についてもう一度まとめると…

  • Amazonプライムが3ヶ月無料で利用できる
  • ベビー用品5,000円以上のお買い物で 3,900円分のクーポン、つまり実質的にAmazonプライム一年分の価格が割引

…ということで実質的に1年3ヶ月間はAmazonプライムを無料で利用できる、というイメージで、そのうえで、お急ぎ便使い放題、おむつとおしりふきは(定期オトク便にすれば)15%割引で購入できます。

おむつに関しては Amazon のほうもよくわかっていて、ちゃんと「一枚いくら」と明記してあります。

やっぱりおむつは「一枚いくら」が重要なポイントになってきますからね。

それで、15%割引で購入できれば、かなり安いほうなんじゃないかなあ、と思っています。

さらに、毎月、勝手に届けてくれるので注文の手間すら省けて便利です。

私は他にもティッシュペーパーやトイレットペーパーや洗剤などは Amazon定期オトク便を活用しています。

生活に必要な商品というのは買う手間や時間を省きたいというのがいちばんで、そのうえで安ければいうことなし、ではないでしょうか?

もしかしたら他にもこういうサービスあるのかな?

はじめてみたときにちょっとややこしかったのでまとめてみました。詳細はAmazonの各ページでご確認ください。

特に子育て中の親にとっては時間はすごく貴重なものなので、そういう人の参考になれば幸いです。

更新情報をメールでお知らせします。

このブログの更新情報を無料でメールでお知らせします。こちらのブログの購読ページから登録してください。