あっという間に1月も終わってしまいましたね。

ということでいつもどおり、このブログのアクセス解析の結果を公表したいと思います。

正直にいって、毎月一度のこの記事を書くときがなぜだかいちばんほっとします。

2012年の8月に再スタートしたこのブログも6ヶ月くらいが経ちました。そして今月も先月に比べて大きくアクセスが伸びました。

Anakytics1301

もちろん、他のブログと比べればたいしたアクセス数ではないと思いますが、かといって他のブログと比べなくてはいけない理由もないので、とりあえずアクセスが増えたということでよしとしたいと思います。

記事数については…

  • 2012年11月は18記事
  • 2012年12月は19記事
  • 2013年1月は19記事

…ということで、今月も平日更新を心がけました。

あとちょっと不思議なのが平均滞在時間で、今月は3分を超えています。ちなみに先月までは2分弱、という感じでした。よく読んでくださるというのはとても嬉しいことです。来月はどうなるか、様子をみてみたいと思います。

2013年1月にやってみたこと

記事を書いた

今、このブログの総記事数が145記事あります。今は記事の質より量を重要視していて、そのために平日に更新するというペースで進めています。

なので、1月もとりあえず記事を書いた、ということになります。しかし1月は体力的にちょっと辛い時期がありました。必要最低限のことをなんとかこなした、という自己評価です。

2013年2月にやってみたいこと

とりあえず2月も更新を続けていきたいと思います。あとはオフィシャルサイトとの絡みで、いままでの記事をまとめた長い記事を書くかもしれません。

そのような意味では、少し更新のペースが落ちる可能性があります。

また私自身のお仕事のひとつでもあるオフィシャルサイトのサービスについて、現状を公開しながらマーケティングを実践していくケース・スタディ的な記事も考えています。やるかどうかは分かりませんが…。

結局、なぜこのブログをやっているのかというと、変な言いかたになってしまいますが、人はもっと自由に生きていくことができるはずである、ということを伝えたいというのがあって、しかしそのためには GTD とマーケティングについて学ぶことがポイントになりますよ、というようなことです。

ですので、GTD についてもしっかり丁寧に実践を重ねつつ学びを深めていきたいですし、私自身のビジネスについても、常に様々な可能性を探りながら、積極的に一歩を踏みだしていきたいと考えております。

更新情報をメールでお知らせします。

このブログの更新情報を無料でメールでお知らせします。こちらのブログの購読ページから登録してください。