理由は分かりませんが、「お店をやりたい」という夢のようなものがありました。

そんな私の憧れは、当時、吉祥寺にあった「Floor」というカフェです。

会社員時代の昼休み、いつも、Floor 森田さんのブログを読んでは、「いつかは俺も…」と、勝手に胸を熱くしていたものです。

Floor は閉店してしまって、その後はたしか五日市の奥で「サロン・ド・ピンク」というサロンをはじめられたと思います。いつか足を運んでみたい、と考えていましたが、今は京都で「Sol(http://pushalley-oilalley.com)」というカフェをやっておられるようですね。

今でも、たまにですがブログを拝見したり、サイトを拝見したりすると、自分の中心軸がグラグラと揺れるような衝撃を感じたり、なぜか、自分の生き方について自問自答しちゃったりすることがあります。

もしかしたら、こういう感覚や感情を「憧れる」というのかもしれません。

とにかく。

私が「独立しよう」と考えたとき、Floor という素敵なカフェの存在があったことは確かです。

そして今から思えば、良い意味で刺激を与えてもらって幸運だったようにも思えます。

*お知らせ*

お問い合わせのページを創ったので、個別にご連絡などあればそちらよりお願いいたします。

更新情報をメールでお知らせします。

このブログの更新情報を無料でメールでお知らせします。こちらのブログの購読ページから登録してください。

整理法プラスについて

オリジナル整理法である「整理法プラス」を考案しました。現在、公式サイトにて情報を公開しています。よろしければご感想などお聞かせください。