IMG_2574

断捨離なんていう言葉もありますが、このたび思い切って処分してみました。

気分としては、とにかく無駄で不必要なものを手放したかったという感じ。

ですが、結局、20年くらい着つづけていて今回も「残そう」と決めたものもあるので、今後はそういう服を増やしていけたらいいのかな思っています。

もうひとつ気づいたのは、単純なことで、それは、薄着でいれば洋服の絶対量は少なくて済む、ということ。

というのも ハクキンカイロ という昔ながらのカイロを購入しまして、それを専用のベルトにいれてお腹に巻いて温めているのですが、これがすっごくあったかいんです。

ここ一ヶ月ほど、これを装着してコートを着て外出していますが、暑くて困ってしまうくらい。夜は布団の中にいれておけば朝までポカポカですし、かなり重宝しています。

…話がそれましたが、とりあえず書籍の電子化もどんどん進めていまして、よりシンプルな生活へと進んでいけそうな気がしています。

いずれ SNS のアカウントや自分自身の中の余計な考えかた、さらには余計な人間関係(?)なんかも手放していくこともあるかもしれません。。

更新情報をメールでお知らせします。

このブログの更新情報を無料でメールでお知らせします。こちらのブログの購読ページから登録してください。